人生初の生け花体験!生け花のコツは、くよくよせずにバッサリと切る事らしいです^_^決断力のない人にオススメです(笑)

珈琲

この前、高速インター降りた所のコンビニで、面白い珈琲が売ってたので買ってみた。上島珈琲店ちょっと高かったけど、濃厚なミルクが私には丁度良くて美味しかった♬また買おう(*^^*)

バレンタイン

バレンタインはいかがおすごしでしたでしょうか?今年は丁度日曜でお休みの人も多かったのではと思いますが、私は相変わらずお仕事でした。そして、お仕事スタッフの皆さんに日ごろ感謝を込めて手作りチョコに挑戦しちゃいました(*^_^*)レシピはとぉっても簡…

遅い初詣

遅くなりましたが、やっと初詣に行って来ました。行って来たのは『太鼓谷稲荷神社』島根県津和野にある所で日本五代稲荷の一つらしいです。今年が本厄と言う事もあり厄払いをお願いした所、太鼓や笛や踊りまで踊って頂きました♬祈祷して頂いた後におみくじを…

口内炎ができました

仕事を始めて早数年…ふと気がつくと、トークをする時に口が開けづらいことひ気づき鏡を見てみたら、口内炎が出来てました‼︎口内炎ってストレスや睡眠不足が原因で出来るんだってよ。予防するには、①ビタミンを摂取 ビタミンB1B2ECの豊富な野菜や海藻を取る…

常識って何だろう。

つい先日歳下の子に荷物を送るから送り状に住所を書いて箱に貼っておいてっと、伝えたら出来ました‼︎と言われた箱を見た時に驚いた‼︎箱に送り状をセロハンテープで貼ってあった。今の若い子には、送り状の後が両面テープで出来てて貼れる事を知らないんです…